
ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

また退職者か・・・。

またもや退職者が出てしまった。2月に2人、3月に1人・・・。

 

もう職場は終わってるのはわかっているが、今の仕事辞めたところでまともな仕事なんて今の時代あるわけがない。多分辞めていく人間はもっと条件の良い所を目指すぞという考えて辞めるのだが、100%そんなものはない。ホントに自分がやりたい仕事に就きたいのなら、雇用されて働くのではなく起業して命をかけて働けばいい。まー、起業しても9割は10年持たず倒産し、大きな借金だけが残ると思うが・・・。

 

一度会社を辞めたら底辺従業員をやるしかない。ぶっちゃけ学歴も職歴も関係ねえからw 社会の雇用システムがもう底辺で働ける場所しか与えられない状況になっている。

 

俺も少し昇給したが、それ以上に厳しい状況になっている。はっきり言って昇給した給料でも一人暮らしはできるレベルではない。低収入には変わりはありません。

 

生きてりゃなんか良いことあるさー・・・