読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

新たな道

今日も仕事でしたが職場は完全に崩壊してます。辞めていく人もいるし、長期欠勤をするものも多い。既に辞めたり、意味不明な長期休暇を取るのが普通になってます。

 

明日は俺は定休日です。明日の職場の状況は人員不足すぎてホントに地獄になります。明日の仕事量を減らすために今日は残業をしていたが、大して効果はないだろう。ま~明日は俺は休みなので考えてもしょうがないんだろうけど。ホントに上の者は今の職場が崩壊していることがわかってるのだろうか・・・?俺の所属する部門のリーダーには今のままでは確実に職場は崩壊すると言ってあります。それが今が現実になってます。

 

僕の所属する部門には可愛らしい入社3、4ヶ月の女の子がいますが、ホントに自分から行動して一生懸命業務をこなしています。見てるとホント可哀想になってしまう。こんなとろこで一生懸命やってもゴミのように使われるのに・・・。

 

明日は休みだがやはり転職はせざる負えない状況になってきたので、とりあえずはハロワーに行ってみます。早かれ遅かれ今の業務は確実に止まる。早いうちに手を打っておかなくてはダメだろう。

 

 

それプラス副収入を得る為に準備をしている。副収入と言ってもそんなに大金ではなく、最初は数千円から目指そうと思う。

 

どんな仕事を どんな風に得て、どのような作業をするのかということを考えている。現時点でどんな仕事はまだ定まっていないというか、おそらく定めないほうが良いとは思う。どんな風に得てに関してはかなり形は出来上がってきている。どのような作業というのは、パソコン1台で完結できる仕事を考えている。あくまでも副収入を得るということなので、いつでもどこでも作業をするということを考えると、パソコンで完結できる仕事でないとダメだろう。ま~パソコン一台といってもネットややり取りするために電話は使うと思うが・・・。クラウドソーシングでやろうとしているジャンルの仕事の情報はメールで常に受信するようにしている。

 

ホントに仕事の得方、こなし方さえ習得すれば、空いた時間にスマホで収益を得るということもできます。最初は月1,000円を目指します。そこからちょっとずつ増やしていきます。今までアフィリエイトもやってきたがアフィリエイトは正直稼げません。月数百円が良いところです。色々挑戦してみるのも経験だし面白いだろう。