ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

パソコン買い替え

現在パソコンを買い換える為に少ない給料からお小遣いを少しずつ貯めてます。今年中には買えるとは思う。

 

自分の使用用途からすればMacBook Airでも十分だと思うが、やはり新型MacBook Pro2016 TouchBar有りモデルが気になるところですね。現在使用しているパソコンはMacBook Pro2010です。スペック的にはかなり低いので動作も度々もっさりしてます。もう7年くらい使ってます。

 

WindowsパソコンはWindows7以降のパソコンは使ってません。完全にMacのパソコンに移行しました。一回Macのパソコンを触ってしまうとMacのほうが全然使いやすいし、動作も軽い。

 

今はパソコンも単純に高性能だから良いという時代でもない。自分の使用スタイルに合わせて選んだほうが良い。新しいMacBook Proに買い替えたら、GarageBandで作曲したり、iMovieで動画編集もしてみたい。今所有しているMacBook Proでやろうとするとスペック的に厳しい。CPUもCore2 Duoとかいうやつで結構前のCPUが積まれている。