読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

有給を入れる

来週は火曜日が定休日だが月曜日に有給を入れて、日月火と3連休という形にしました。疲労も溜まっていることもあるが、もうそろそろ雇用契約の更新があるが有給を使っていないので1日使います。1日使ったとしてもかなり有給が残ってしまうが更新と同時に有給休暇残数がリセットされてしまう。それと今は僕は新人教育に加え、旧人教育も少しずつ始めている。僕がいなくてはどうして良いのかわからなくなってしまう人ばかりではダメなのだ。

 

僕自身は誰からか指示を受けて動くということは今はかなり少ない。と、いうか指示を出してくれる人もいない。僕のいる部門の業務は確実に自分で考えて、自分から行動しなければならない能力が必要で、個人個人が自分が何をしているのか把握して、周囲の状況を見て、自分から動けるようにならなければいけない。そういう人間の集まりになっていかなければ確実に職場は崩壊する。120%それは言い切れます。

 

まー、これからは出来る限り仕事を抱え込んでしまうのではなく、周囲にも任せていこうと思う。7年も勤務しているおっさんにも物申さなければならないが、このままでは職場ではなく、保育園と変わらない。大人は自分から状況を見て動くものだ。

 

もし改善の見込みがなければ、僕はやはりこの会社を辞めなければならないだろう。