ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

難しい・・・

今かなり難しい問題を抱えてしまっている。

 

高齢の男の新人が入ってきて何日か教育をしてきたのだが、どうも仕事も飲み込めないしやる気すら感じられない。何日も同じことを繰り返しているだけで、独り立ちもいつになってもできていない状況です。上のものとも相談はしているものの解決策も未だ見つけられれず、しばらくその人の様子を見ながら僕が使っていかなくてはいけない。

 

なんとなく感じることは、行動も若干普通の人とは違うなと感じられるので、何か病気でもあるのかなとも感じている。僕のその人を託されてしまっているので、ロスタイムも物凄い出てしまう。

 

僕自身も何らかの教育を受けて下っ端に教育をしているわけではない。自分の教育の仕方がマズイのかと悩んでしまうこともあるが、何人もに僕は教育をしてて他の人はしっかり仕事を覚え独り立ちをしている。

 

正直僕が誰かに相談はしたいがする人もいない。どうしても上からの指示を受けるだけになってしまう。結果的に1ヶ月間様子を見ることになった。ただ僕のいる部門の人達は少々困っているし、僕が休日のときは不安だと言っている。

 

難しい状況に立たされているが、これも試練なのかね・・・。