ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

投資

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

今日は本屋に行き立ち読みをしていて、この本を手に取りました。「はじめての人のための3000円投資生活」という本です。

 

僕自身投資のことは全くわからないし、結構批判的な考えを持っていたがなんとなく売上No.1の棚においてあったので手に取り立ち読みをしてしまった。ちょっと読んでみたところ投資に関する入門書ってところだと感じた。素人目から見てもこんなもんで儲かるとは思えないと感じる。ただし、投資のことを全く知らない人が基礎の基礎を知るには丁度いい本なのかなとも思う。

 

とりあえず今読んでいる本が読み終わったらこの本を購入し読んでみるつもりではいます。投資をやるかやらないかは別として、これからはそういう知識も必要になってくるんじゃないかなとも思う。