ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

今年の目標

今年の目標はやはり、仕事をして自立できるくらいの収入を得ること。今は親の年金と僕の給料の一部を合わせて家族が暮らしている状況で、親がいなくなったら僕はおそらく今の収入では生きていくことは難しいだろう。今の仕事も契約上賞与昇給も無いしこのまま続けていても何も解決にはならない。転職を繰り返してしまうことはマズイと思うが、ワーキングプアになっている以上行動はしていかなくてはいけない。

 

もし最低限の収入を得られる仕事につけたのならば、その仕事をまずは頑張っていき、そして少し落ち着いたら婚活でもしたいとは思っている。とにかくまずは普通に働いてその収入で自分自身が生活できるレベルまでに持っていかなくてはいけない。

 

今かなり貧乏で正直欲しい物や食べ物も我慢してお金を節約していることが多い。人生の中でこのような経験も必要でしょう。僕も調子の良かった頃はかなり金遣い荒かった。今こんな状況になってお金のありがたみは多少わかってきている。おそらくこれから先は意味不明にお金をガンガン使うということはしないと思う。人生の中で貧乏な時期も必要なんだろうとは思う。しかしながらまた将来を明るくするためには、最低限度稼げる仕事をしないといけない。