読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

転職を決意

今日、転職をすること決意しました。ただし今の仕事も最後まで一生懸命するつもりでいる。転職活動については年明けからスタートします。

 

今の会社は人の入れ替わりも激しく、業務が回らなくなっていて僕自身も限界にきています。そしてべつにリーダーでもないのに周りの教育や指示も出さなくてはいけないが、給料的にも昇給も一切ないので残りの社会人人生をこのまま続けるのも逆に問題があると感じた。

 

残業がないと月収が13万前後になってしまうため僕自身も悩んでいるが、親も考えたほうが良いと言っている。結婚している女性ならこの金額でも良いかもしれないが、40代の男でこの金額はかなりきつい。今の状態を続けているよりも行動していかなくてはいけないのかなと思う。

 

とりあえずは今の仕事を続けながら就職活動を開始します。厳しいのはわかってるが行動はしていきます。