読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

人間関係に疲れている

最近ストレスが溜まっているせいか、人間関係も辛く感じる。ホントに愛想笑いも最近は少なくなっているような気はします。

 

人間関係・・・。僕は元々人間関係は下手な人間だし、今も好きではない。できることならば1人でやれる仕事をしたいと思っている。今は似非リーダー的な存在になってしまってるが、他人を教育したり指示を出したりとそういったことはホントに大嫌い。しかし底辺連中が集まる職場では周囲を仕切ったり、新人を教育できる人がなかなかいなくて結局自分に回ってきます。

 

今僕が新人に教えていることって、結構僕自身誰からか教わったってものでもないことが多い。自分自身が試行錯誤してあみ出したものが多い。所詮素人集団の集まりの会社なので、そこら中の部署でこんな状態です。完璧な仕事なんて120%できるわけもない。いつかは今自分がしている仕事は確実になくなるだろう。

 

あと社会人として最低23年は働かなくてはいけないが、今の仕事はあと何年続けられるだろうか・・・?必ず今の仕事を辞める時は来ると思う。どうやって生きる・・・?俺。