読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

就職活動

最近確信していることは今の仕事はあと半年は持たないだろう。今の時点で業務が回らなくなっている。僕も最近今の仕事に限界を感じている。そしてその限界をなくす解決策も全くありません。

 

僕も今まで上からの指示をなんでも極力受け入れるようにしていたが、それもやめようと思う。単純に良いように使われているだけで、それが評価につながるものではない。そして自分の持ち場以外での残業はもうするのはやめようと思う。僕は自分の持ち場の業務が定時間で終わった場合は、他の部門の仕事をお手伝いに行かされることが度々あるが、これから先はもうやりません。残業やったとしても時給が低すぎて稼ぎも少ないし、ストレスを溜め込んでしまうだけになってしまう。

 

今の段階で業務の回転が限界に来ていることは上の者はわかってないのか、わかってても見て見ぬふりしている状態なので、これから先改善されることは全く無に等しいだろう。今の業務は必ずなくなります。間違いない。僕も潰れる寸前の会社、潰れる会社を幾つか見ているが、その会社以上に状況は悪い。

 

ある程度の会社の状況に見切りをつけたときは就職活動を再開することに決めた・・・。