
ダメ太郎先生の底辺日記

底辺に生きる男の日々を書いております

経験を活かす生き方

僕自身40代ということでもう転職をしようとしても、まともな会社に巡り合うことはないでしょう。それはここ数年の人生経験で嫌というほど味わった。

 

僕の残りの人生を右上がりにしていく為には、やはり本業を持ちながら副業をやっていくスタイルが一番安全で冷静な気持ちでやれるとは思います。しかしながら何をどうしたら副業をやれるのかというのがまだ自分でもわかっていない。

 

とにかく今は今の仕事を一生懸命やること。どんな仕事でも手を抜いてしまえば、その手を抜くという心が思考をダメにしてしまう。その次は今までの人生の中での社会経験を整理していくことだろう。

 

時間のある時に社会経験を整理をしてみようと思う。雇用されない働き方は確実にこれからの時代は考えなければならないと思う。